自分を信用する


R0010110.JPG

また今の「平成23年東北地方太平洋沖地震」に関連して考えていて。

私自身は関東にいて帰宅困難にて一泊を余儀なくされたが、現在は落ち着いている。
職場や日常に戻りつつも自分にできることを考えていく。

混乱の中で、何が正しいのか見極めるのはとても難しい。
情報にしても、自分の行動に関する判断にしても。

実際、昨日の帰宅経路に関しても、どのタイミングで、どこを経由して移動するか、迷う場面はいくつかあった。
体力や体調、周囲の人との絡みで「ピンチ」や「失敗」といってもいい部分もあった。

それでも、判断をするためには情報が必要だし、情報を得るためには行動やコミュニケーションがひつようだ。
その部分は慎重かつ大胆に。

そして自分の判断や行動、その結果については、努めて明るく希望を持って。
その時にできること以上はできない。
後悔し過ぎず、待っていたり、体調を整えておくだけというのがベストのことも多い。

それに、私個人としては「あまのじゃく」な性質だけれども、これは今さらしかたない。
これまでの自分の中で持っているものをなるべく最大限に活用していくしかない。
失敗はあるだろうけど。

2011-03-13 10:00

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください