また今日も書きたかったことを忘れてしまった

20121218142420

ふと思いついてブログに書こうと思ったことが、いざ書こうとする時には雲散霧消してしまっている。
よくあることだ。
反省はしていない。

メモやら、iPhoneやらでユビキタスにキャプチャすることは最近では普通に奨められる。
だが、習慣化して、空気を吸うようにメモることは僕にはまだできていない。
息を吐くようにエントリを書き上げることもできない。

でも、まったく慌てたり、がっかりしたりしていないし、問題に感じてもいないというのは逆に良いことだと思っている。

消えさってしまったアイデアや感情のデッサンラインを、とんでもなく貴重で、人生で二度と巡り合えない、再度思いつくことができないもののように考えたこともあったが、今は自分を信頼している。

「一度生まれたものならば、また出てきてくれるさ」
「本当に貴重で必要な思念であれば、忘れたとしても繰り返し出会うチャンスはある」

工夫はするけれども、絶望することはない。

2012-12-19 08:00

(関連エントリ)

アスパラ生け花問題 | deathhacks

アイデアを3つまでで我慢する | deathhacks

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました