生活や睡眠で気をつけていること


R4001713

最近数年で変化させ改善したこともいくつかある。

早起き

基本はこれだろう。
今でだいたい5時半起き。
本当はもっと早く起きたいし、できなくはないのだが、起きてからやることに向けるモチベーションがコントロールできていない。
仕事前にカフェなどで朝食を食べ、自主的な一人勉強会をやるにしても、店が始まるのが7時からというのが多くて、それに合わせて起床しようとするとそんなに早く起きてもしょうがない、と思えてしまうのがいけない。
24時間営業のファミレスを朝勉強の場にうまく設定できれば、一日の活動時間をもう1時間か2時間前にずらしてもいい。
以前の就職時には5時から7時くらいに、不定期、非定時にきままに勉強したり読書したりしていた。

勉強会のススメ(4) – 今やる勉強会について | deathhacks

テレビを持たない

テレビを見るのは数年前に卒業した。
インターネットやTwitterなどで重要なニュースもカバーできる。
映像的な娯楽としてはその分、映画館に出向く。
DVDだけでなく、オンラインソフトやオンデマンドサービスも増えてきた。

新聞も読まない。とっていない。
サービスで読める機会があってもかえって避けるようにしているくらい。

2012-04-06 08:00

Posted from DPad on my iPad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください