チャンスが来たときに一瞬で決断して手を出さなくてはいけない

20130125090756

流れ星に願いを言うとそれが叶うという。
このことは、ほんの一瞬のタイミングや機会に対応できるよう、普段から準備しているか否かを生き方・心構えとして問われている。
あらかじめ目標やポリシーを熟慮しておき、それを24時間365日、どんな状況でも、誰にいつ問われても即答できるようでなくては流れ星に間に合わない。

実際には何回も失敗やイマイチ感の体験を繰り返して、こうしたものの大事さを学ぶしかない。
今回もチャンスが急に来てキチンとそれに手を出すタイミングに課題が残ったように思う。
でもそれによって、普段の準備が不足していたこと、自分の甘かった部分、考えておかなければいけないことなどが少しでも明らかになれば良いと思う。

2013-01-29 07:00

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました