青春18切符で新潟に行ってきた

IMG_2463 - 2014-01-04 10-43-24

初めて青春18切符というものを使った。
行き先は新潟県、越後湯沢駅へ。

5時間弱かけて上野から旅を楽しんだ。
土合駅あたりでトンネルを越えると突然に雪国になった。
まさに「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」の世界だ。
手前のトンネルの長さがすごくて本当に急に目の前が白くなる感じ。

越後湯沢では少しだけ駅周りを散歩して雪合戦しまた駅構内に戻った。
CoCoLo湯沢というショッピング観光モールが発達していてここだけで満足できてしまう。
それでいいのかとも思ったがそれでもいいのかもしれない。

湯に入り、日本酒を試飲し、おみやげを買って、醤油を試飲し、帰路に着いた。
上野駅には8時過ぎに到着。
電車と雪と寒さと日本酒を堪能した。

普通にJRで行くと上野駅-越後湯沢駅で3260円、往復で6520円かかるところを青春18切符で2300円の旅だった。

2014-01-05 20:00

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました