iPhone5sでJawbone ICONが使えてうれしい

GR000974

アップル – iPhone 5s

iPhoneは3Gから3GS、4、4S、5、そして今の5sまで使ってきている。
そのうちたしか4か4Sから5まではSIMフリー機をわざわざ使っていた。

そのころはdocomoのガラケーを並用していた。
今回やっと5sに替えるときにケータイをまとめiPhone5s一台でまかなうようにした。

SIMフリーiPhoneの便利さは3キャリアがiPhoneを販売しApple自身もSIMフリー機を日本で売ってくれるようになりやっと一般的になった。
元々僕がiPhoneのSIMフリーにこだわってきた理由には次のようなものがある。
決して珍しいものではないのだけども。

  • Softbank、au、docomoの3メジャーキャリアと契約しなくて良い(b-mobileやIIJなどのMVNOを利用していた)
  • テザリングが可能だった(モバイルWiFiルーターは使っていたからあくまで緊急用という感じだったが)
  • カメラのシャッター音がしない(静かに撮影したりしたい場面ではもちろん通常の使用でもユーザーがコントロールできるべき機能だと思う)

実はそのころからJawbone ICONを使ってはいた。
しかし、MVNOの音声契約のないSIMではあまり有効に使えなかった。
音楽をたまにジョギングなどのシーンで自己満足的に使ってみるくらい。

そんなに期待していなかったが、iPhone5sでしっかりとJawboneをヘッドセットとして使えるようになると快適。
まだまだそんなに移動しながら歩行しながらなどの使用については場面が少ないのだがせっかく持っているデバイスを有効に活用できているのは気分がいい。

2014-01-03 22:00

[amazonjs asin=”B0053UJEL8″ locale=”JP” title=”【日本正規代理店品】Jawbone 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット iPhone5対応 Jawbone ERA ミッドナイト ALP-ERA-MN”]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました