初フルマラソンの板橋Cityマラソン2013を4時間25分で無事完走

2013年3月24日の日曜日、板橋Cityマラソンでフルマラソンを4時間25分(セルフタイム)で完走したので色々メモしておく。

トレーニング量は、まあ十分
コースはフラットでエイドステーションなどのサポートも手厚い大会
ちょっと大風呂敷を広げてサブフォー狙ってみた
キロ5分40秒のイーブンペースを設定
GARMIN910Xtではキロ5分30秒のパートナーを設定

天気曇り、風なし。マイナス要素なしw
ますますサブフォー、いきなり達成できるんじゃね?という気分のスタート前
ハーフまでは予定通りのタイムを刻み
30キロ前から足のダメージによりペースダウン
我慢してキープしようかとも思ったが攣りそうだったし無理w
無理せず早々とサブフォーは諦めてちゃんと完走することを目指す。お待たせしちゃうけど

エイドステーションはすべて利用
トイレは前半と後半、1回ずつ
最後、他のランナーにガンガン抜かれてヘコむ
歩いているランナーもいたけど歩かなかったが

終わって上半身ウェアだけ着替えて退散
完走セットは出走前に受け取れず、利用できず
でもエイドステーションで十分の大会
帰り、早くも階段が辛すぎ

家で風呂に入りゆっくりケアと故障のチェック、まあok

右足の付け根、右足首内側、肘内側(特に右)が感じる大きなダメージ
翌日、微妙なのは背筋、腹筋、これは良し
じっと寝ていれば痛みなし、これも幸い

2013-03-25?

Posted from Drift Writer on my iPad mini

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました