ただただ個人的な関心で興味を持つことが一番誠実なコミットだ

20130207194602

相手に請われたからとか、自分がやるべきだと思ったから、というのは何か他人本位のような気がする。

純粋に自己中心的な興味本位で良いと思う。

その方が、パワーも出るんじゃないか。

相手にとってはとても不安定で不確定要素のように見えてしまうし、信頼を得るのには時間や実績が必要かもしれないが。
しかし、結局は強制的なコミットメントなどというものは世の中にはありえない、というかあっても意味がない。

離れたいと思ったなら躊躇なく離れられるような。
また何度でもコラボったり、くっついたりできるような。
そんなコミットが標準でいいと個人的には思う。

尻軽でいたい。

2013-02-09 08:00

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました