一日に1個のミッションを達成すればいい

20110811210735

ミッションは何でも構わない。
小さいものでいい。
必要なものを買うとか、どこかに遊びに行くとか。

例えば今日の私のミッションは「区役所に行く」というものだ。
他にも色々しなくてはいけないこと、したいこと、しようしようと思いながら積み残しているものなどいっぱいあるが、気にしつつも「気にしない」。
一日に1つずつ「何か」こなしていけば一年では365個の「何か」をしたことになる。
何かをしていれば変化が起こる。

あとはその日その日のミッションの計画や選別の精度が問題になるだけだ。
受動的な仕事や用事を日々こなすことで成長したり充実した生活になる人もいるだろう。
しかし、多分今の自分は、すべて自分からアクションを起こしていかなくてはいけない。
でないと不変になる。

2011-08-23 09:00

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました